【注意喚起】当社を装った「なりすましメール」に関するお知らせ
先般、当社を装った「なりすましメール」が不正に発信されているという事実を確認いたしました。
当該メールを受信された皆様には、多大なるご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
これらのメールは、当社が送信したものではございません。
当社からのメールで、「内容に心当たりがない」「怪しい」「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導、不正アクセスなどの危険がございますので、メール本文のURLのクリックや添付ファイルの開封等はおこなわず、メールごと削除していただきますようお願いいたします。
当社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き、対策を強化して参りますので、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
以下、メールの文例
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yonehara.co.jp をご利用いただきありがとうございます。
yonehara.co.jpは、2023年10月3日以降、「yonehara.co.jpメール」のサービス仕様を一部変更いたします。
すべてのお客様は、以下のリンクからログインして、新しい設定に更新する必要があります。
https://から始まる、フィッシングサイトのアドレス
yonehara.co.jp 以下の両方の条件を満たさないメールはメールボックスから削除されます。
yonehara.co.jp メールが Web メールで 30 日間使用されなかった場合
メールソフト(パソコン/スマートフォン)でyonehara.co.jpメールの送受信が30日間なかった場合
今後とも yonehara.co.jp をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
yonehara.co.jp カスタマー サポート
□お電話でのお問い合わせ
yonehara.co.jp カスタマー サポート インフォメーション デスク
(受付時間 365日 9:00~18:00)
0120-86-0000(フリーダイヤル)
03-6385-0000(有料) ※携帯電話・PHS・IP電話の場合
このメールは専用のメールアドレスから送信されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)yonehara.co.jp Inc. 2023