Interview
働き方を知る
移動通信
目標に向かって協力し合える、
たくさんの仲間がいる。
販売スタッフ Y.T
- 入社年:
- 2007年
地域に根付いた企業で働く安心感。
以前は旅行代理店に勤めていたため、接客業を希望して転職活動を行っていました。そのなかで見つけた米原商事でしたが、両親からも「米原商事なら間違いない!」と薦められ、志望しました。入社からは14年間移動通信部に所属し、主にカウンタースタッフとしてお客様への対応などを行ってきました。
期待以上のサービスを目指し、支え合う。
現在は副店長として、営業中の運営管理、実績管理、スタッフ指導などを行っています。仕事をする中では、自分が中心となってスタートした業務が上手く軌道に乗り始めたときは嬉しく思います。また、始めたことがスタッフに浸透し、全員が協力的になってくれたときも、やっていて良かったなと感じます。
何よりも、「他のカウンターより仕事が早い」「ここまでしてくれると思わなかった。来てよかった」と直接言葉をいただけたときが一番うれしいです。よりお客様に満足してもらいたいという気持ちが膨らみ、さらなるスキルアップに向けてやる気が高まります。

意見が取り入れられやすく、風通しの良い環境へ。
仕事では、自分が出来ない、やったことがない事をスタッフに指示しないようにしています。自分も同じ作業をしているからこそ共感したり、気づけることがあるので、日々の経験を大切にしています。今後の目標は、スタッフとの意見交換の機会を増やし、スタッフが働きやすい環境をつくることです。固定概念のない新鮮な意見を取り入れ、より良いサービスに向けた店舗運営に活かしていきたいです。

主な一日の流れ
- 8:50
- 開店準備・業務開始
- 13:00
- 昼食・休憩
- 14:00
- 業務再開
- 18:00
- 業務終了・締め作業
- 18:15
- 帰宅
入社を検討されている方へのメッセージ
私の職場は20代の若手が多く、和気あいあいとしつつも、切磋琢磨しながら互いに日々成長しています。仲間と一緒に頑張りたい、成長したいという方にとっては、恵まれた環境だと思っています。進化や変化も多い業種ですが、最先端の情報通信サービスの提供に関われる仕事です!ぜひ一緒に頑張りましょう!